日本人が足りない栄養素

1日に野菜を350gとりましょう。

そう伝えても、なかなか実践できないという人も多く、野菜の平均摂取量は276.5g止まり(平成28年国民健康・栄養調査)。

国民健康・栄養調査の結果を元に試算すると、現状の種類でやみくもに野菜を350g食べても、β-カロテン等の栄養不足は解消しない、という現状が見えてきます。

そこで、野菜の栄養を効果的にとり入れるための調理法や他の食材との組み合わせ方、「カット野菜や野菜ジュース等の野菜100%加工品は野菜の代わりになるのか」という疑問に答える講演に注目です。

日本人の栄養不足、解決のカギを握る野菜は?


「健康寿命を延ばすためには、健康の維持・増進に必要な栄養素を十分に摂ることが重要です。

けれども、国民健康・栄養調査の結果をみると、多くの日本人は栄養不足であることがわかります」。

食品中のたんぱく質を体組織に利用するためにはビタミン・ミネラルが欠かせません。

『栄養をどれだけ摂っているか』を世代別にグラフ化してみると、20代はビタミンやミネラルなどの18種類の栄養素等のうち16種類が不足しており、そのうち極めて不足している栄養素(日本人の食事摂取基準(2015年版)の推奨量/目標量の60%以下の栄養素)が5種類にものぼります。

では実際に不足している栄養素は何でしょうか。



<その他のカテゴリー別人気記事はこちら>

ー解剖ー

●大胸筋の鍛え方とリリース方法

●大殿筋の鍛え方とリリース方法

●広背筋の鍛え方とリリース方法

●三角筋の鍛え方とリリース方法

 

 

ー動画ー

●腰痛について理解する

●肩こりについて理解

●スクワットでニーインを防ぐ方法

●スクワットで膝を出すなというトレーナーは三流

●トレーニングベルトつけないと太くなるは大間違い

 

 

ーアセスメントー

●姿勢評価に必要な基礎アライメントチェック

●FMSディープスクワット

●腰痛で病院行く前に知っておくべきこと

 

 

ー栄養学ー

●人工甘味料について

●赤身肉のもつ発がん性とは

●水の持つ安全性

●アレルギーの権化、小麦粉について

●生理痛をひどくする食事とは

 

 

ーセミナー&テキストー

●解剖下肢前面

●解剖下肢後面

●炭水化物を極める

●タンパク質を極める

●解剖下肢臀部

 

 

ー究極出版はコチラー

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン